【シマノ2020新製品発表】ゾディアスにカーボンモノコックグリップ搭載!確実に購入です!

20Zodias_Icバス釣り
20Zodias_Ic

ついにシマノ2020新製品が発表されました。

その中でも衝撃の新製品がゾディアスのNewモデルです!

これまで高価格帯ロッドのポイズンアドレナ、ポイズングロリアスなどに採用されてきた、「カーボンモノコックグリップ」が採用されています。

価格も前モデルから大幅な上昇などなく、店頭実売価格は1万円台となることから、コスパがものすごく高いロッドになっています!

今回カーボンモノコックグリップを採用することで平均10%程度の軽量化が施されています。

20ゾディアスのラインナップと価格

ラインナップも全30種類となっており、価格も安く抑えられていることから、利用用途に合わせ20ゾディアスを数本購入するのもありだと思います。

注目すべきこのカーボンモノコックグリップですが、これまでのゾディアスとも比較し、30%感度が向上しているとのことです。

出典:シマノ

これにより、ボトムをとって行うワーミングやラバージグなど、感度が必要となるような釣りで有効に働いてくるようです。

この辺も考慮すると、ベタではありますが「1610M」「1610MH」などがやはり売れ筋となってくると思われます。またベイトフィネスにも有効だと思うので「168L-BFS」も人気が出てくる可能性があります。

20ゾディアスを買わない理由が見つからない

黒田さんの解説でもやはり、この感度をこの価格帯のロッドで得られるのは、さすがシマノさん!と言った感じなのでしょう。

発売は3月下旬とのことですが、買わない理由が見つからないようなロッドになっています。

みなさまも是非店頭に並ぶ前に予約しちゃいましょう!

タイトルとURLをコピーしました