強いフィネス?パワーフィネスで冬を攻略できるのか!?

バス釣り
フィネスはフィネスでもパワーフィネス!
 
 バッキーさんがパワーフィネスを習得し、冬の釣りを攻略しています。

厳しい冬の効力方法を模索しているKenezは名前にもつられ、パワーフィネスに興味津々です。

寺澤プロ曰く、私のメインフィールドの相模湖、津久井湖で効果があるとのこと。やはり今年からはパワーフィネス初めてみたいですね。

パワーフィネスをマスターしたバッキーさんは快釣のようです。

Kenezもパワーフィネスをやってみたい!

ただお小遣い少なめバサーにとっては専用タックルを揃えるところが障壁になりそうです。。。強いスピニングタックル!

基本タックルとしてはハード系(ML〜MH)のスピニングロッドが必要です。

オススメの長さは6〜7ftで長すぎず、短すぎずと扱いやすいものを選択すれば良さそうです。

次にリールですが、数多く打つ釣り、ロッドアクションで誘う釣りのようなので、ハイギアで回収効率がいい方が向いていそうですね。

そして特徴とも言えるスピニングにPEラインを使用。

KenezはPEライン初心者なので、どんな感覚なのか気になります。

このような条件のタックルを低コストで揃えることができればパワーフィネスをトライできそうです。

まずは低コストでコスパの高い快適なパワーフィネスタックルを考えます!

パワーフィネッターバッキーさん!いつも見てます!

タイトルとURLをコピーしました