ルアーは安くてもいい!コスパ最高のおすすめルアー!

ルアー・ワーム

みなさんはルアーにいくらお金をかけていますか?
筆者は低コストに趣味を楽しむタイプなので、ルアーにはあまりお金をかけたくないと思ってしまいます。

さらに、
釣りの技術も低いので、ロストすることを極端に恐れています!!

そんな低コストバサーにオススメのルアーを紹介したいと思います。

タカミヤ

タカミヤ

釣具のポイントを展開しているタカミヤです。
なんとスピナーベイト1つで590円!と、とてもフレンドリー価格になっています。

一通りの種類のルアーも揃っており、同様に600円前後の価格帯になっています!

正直、ほかの有名ブランドのルアーに比べると、泳ぎ方に満足いかないのです、
十分にバスをゲットすることができます。

※逆に弱った魚を演出できてる!?

初心者の方やお子さんと一緒に釣りをされる方にもオススメなルアーメーカーかと思います。

【マラソン&買いまわり10倍W開催!】タカミヤ FALKEN R BAIT 150 チャートバックパール(東日本店)

DAIWA

実はDAIWAのルアーも比較的低価格で入手することができます。

その中でもピーナッツシリーズはルアー業界でコスパ最強のルアーだと信じています。

メーカー価格で720円

その他のブランドルアーでは同等のクランクベイトであれば1,000円は確実に超えて1,900円くらいするものもあります。

ピーナッツはこの価格でも、きちんと結果を出してくるので、コスパ最高といっても過言では無いと思っています。

サイズ、深度、カラーも多く揃えられていますので、所有クランクは全てピーナッツでいいと思っていますw

最後に

みなさまは趣味に使えるお金が十分にあるかもしれませんが、もしKenezのようにパパさんバサーで趣味のお金が限られている方は、是非参考にしてみてください。

また、いくらブランドルアーを使っても状況にあったルアー選択が出来ていないとせっかくのブランドルアーの効果半減になってしまいます。

是非こちらのルアーカラーマトリクスも活用してみてください。

タイトルとURLをコピーしました