スコーピオンDCvs18クラドDC!ユーザーレビューでの比較!!

バスギア

低価格DC機であるスコーピオンDCとクラドDC。

今回はこちらの2機種それぞれのユーザーレビューを紹介していこうと思います。

 

まずは21スコーピオンDC!

21スコーピオンDCをKさんがユーザレビューをされています。

ルアーウェイト別に性能レビューされており、自分のスタイルに近い重さを参考にすることができます。

なかなかの高評価。飛距離も申し分ないようです。

また、マイクロモジュールギアも搭載しており、巻き心地も問題なさそうですね。

シマノ(SHIMANO) 両軸リール 21 スコーピオンDC
created by Rinker

続いては18クラドDC!

お次はスペモンさんによるクラドDCのレビューです。

こちらでは軽めのルアーを利用したユーザーレビューですが、なかなかDCセッティングが弱いと快適なキャストには繋がらなそうです。

DC機と過信はせずに適度なサミングは必要になりそうです。

この辺はDCユニットの新旧での性能差が出ているのかもしれません

また、フロランさんはクラドDCを高く評価されています。

まとめ

今回の両者レビューでは利用方法、シチュエーションに差があるので、明確な比較にはなりませんが、それぞれの特徴がつかめたのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました